ここにて、ギルドクエストのやり方を記入します。
情報は全部、ほかの人のサイトから抜粋しております。申し訳ありません。
コメント欄には、ここ違う!とか、ここはこういう風にしたほうがいい、とかそういうことを記入お願いします。質問も書いてください。そうすればコメントしてくれるはずです。
代表者がしゃべりかけて、ギルドクエストを申し込みます。
申し込みができるのはギルド長、副ギルド長のみです。
そしたらその申し込んだチャンネルでその申し込んだギルド員のみがギルドクエストができます。入ったら3分ほど待ちます。
3分経つと門が開き、ギルドクエストの開始となります。
(3分の間なら途中からでも入れます。)
入場しますと、クリスタルみたいなものがあります。それをたたくと、守護石というイアリングが落ちます。
それを装着してください。
装着しなければ自動的に死亡し、経験地-1%になります。
※死亡し、6人以下になると強制的に全員退場させられます。
守護石というイアリングは10レベ以上なので、10レベ以下はできないということになります。
このやり方はギルドによって異なります。なので、風船ガムのやり方はまた別になるか、この方法で統一するかはまた話し合いましょう。
こういうやりかたもあるそうです。
光った順番を覚えるやり方ですが、
光ったら一番最初に見た人は1と言います。(みんなに聞こえるようにギルドチャット推薦。)
次に光ったら2、3、4、5、6と順番通り言います。全体的に合わせて1~6です。
つまり、一番左上が光るとしたら左の人が1と言い、次に右上が光ったら右の人が2
と言うというわけです。全部光終わったら、順番通り叩いてください。
失敗すると最初からです。
まず、部屋の紹介をさせていただきます
3つの忍耐があります。それぞれの忍耐の一番上には鎖でつながれた槍があります。その鎖をとき、ジャンプして槍を取ってください。また、槍は一人一本しかもてません。
なかのモンスターをとりあえず倒してください。そうすると鍵をドロップするので、それをもって、そのMAPからでてください。それを、上段 左の扉の前で落としてください。そうすれば信念の部屋が開きます。
ここは、テレポートとダークサイト必須です。
まずテレポート習得済みの魔法使いが下の道を進みます。そうすると奥に箱があるのでその箱から鍵を取ってきましょう。
その鍵をダークサイト習得済みの盗賊に渡し、盗賊は上の道をすすみます。そして鍵を扉の前で落とし、あけてください。そのさきのMAPに槍があるのでとってください。
ここには4つの忍耐があります。その頂上に槍を一つずつおいてください。4つおけば下段 右側の扉が開き、この段階はクリアーとなります。
ただし、忍耐には条件があります。
左から、”ロープを上るだけ”
”ジャンプ力112%くらいある人(ヘイストなどでも可)”
”足場を左から1~5とする場合、2152212の順番であがる。熟練者向け。”
”テレポート(スキルレベル17以上)または、フラッシュジャンプ(MAX)+ある程度のジャンプ力を持った人(フラッシュジャンプMAXのヘイスト習得した盗賊がベスト)”
となっております。
この槍の状態を知らせる手段として「oox xxox」 とし、[x]はできていない。[o]はできているとおきます。
上の3つと4つのx,oの間を区切ってますが、先の3つの部分のx,oは下段 中央の名誉の部屋で、槍をとったか取ってないかをあらわします。
後の4つのx,oで上段 右の正義の部屋(ここ)に槍を置いてるか置いてないかをあらわしています。
つまり、「oox xxox」 とあらわすと、「名誉の部屋の忍耐で、左から1番目と2番目はとってるが、3番目はまだである。そして、正義の部屋の忍耐は左から3番目の台には置いてある。つまり、1本誰か持っている。」ということがわかる。
「xxox」の結果から左から3番目の台においてるということは、足場の上る順番を知ってる人と言うことになるので、慣れたあの人がやったんじゃないかっていう予測をすることもでき大変便利である。
※ここでは、アイテムを落とした人以外拾えなくなっています。
入ると8体のモンスターがいます。低レベル注意!
そのモンスターを倒すと「勇猛の勲章」と「知恵の文書」を4つずつ落とします。
なるべく、慣れた人が進んで拾ってください。
その間、他の人は左上、右上の忍耐MAPを進めてください。右上の忍耐MAPは難しいため、右上の方に人を集めるのも手かもしれません。そうすると箱を壊してドロップした4つずつのアイテムを拾ってください。
ここからが難問です。
慣れた人がやればすぐ済むんで慣れた人にやらせてください とはいかないので、後ほど組み合わせについて説明しますのでここでは省略させてもらいます。
4つの忠臣の前にお供え物をおいてください。そしてらリーダーが正邪の彫刻にはなしかけます。正解の置き方だと次のMAPへの扉が開きます。間違いだとやり直しです。
※リーダーが話しかけてキャンセルを押すとモンスターは沸きません。それに7回間違うと組み合わせが変わり、大量のモンスターがわきます。
リーダーにのみ出されるヒントの意味の解説
お供え物の種類、場所があっている数を表している。
お供え物の種類はあっている。だけど場所が違うものを数を表している。
4つの忠臣にささげたものの中に見つからない種類の数を表している。
-お供えをするものの割り出し方-
これは、数学的知識が伴うらしいです。なんだか嫌ですよね。なので、自分なりに他サイトをみて解釈した方法を記載します。
何が何個使われてるかを調べましょう。
「腐った食品」と 「ジュニアネッキ酒」と「勇猛の勲章」と「知恵の文書」という風にわけます。
順番はなんでもいいです。上の4種類の中から3種類適当に4つ同じ種類でお供えします。それを種類を変えて3回やると、リーダーのヒントにより、どの種類が何個つかわれているのかわかります。
(例1)1回目「知知知知」と供え、2回目「勇勇勇勇」と供え、3回目「腐腐腐腐」と供えたとします。するとリーダーのヒントにより何個かわかります。
(知が○個)+(勇が△個)+(腐が□個)=4 となればその3種類だけを ○、△、□個ということになりますが、≠4の場合、4-(○+△+□)=酒がx個となります。
まぁ、最初の1回で知以外が何種類いるかはリーダーのヒントでわかるんですがね。
どこに何をおけばいいか調べましょう。
さっき、1種類だけを並べる時に何個正しい位置にあるかを確認し、その個数によってどこに置けばいいかの参考にしましょう。
4回目で、「見当たらないといっている」っていうのが0でないと話になりません。
ここは、その人の数学的センスに任せるしかないので省略します。
(例2)上の例1で知が3個、勇が0個、腐が1個だったとします。
すると「知知知腐」とできます。そして腐を一個ずつ移動すればいずれか成功します。
ここでは、第二段階のとき同様、レベルや職、ステータスにより分かれます。
そして、王の遺物(ズボン、靴、冠、マント)をあつめる。
では水路の説明をします。
モンスターが9体沸いてます。すべて倒し落ちたETCをまとめて右の扉の前で落とすと次のMAPへいける。(モンスター倒すのに70Lv以上推薦)
迷路の終わりAは忍耐MAPである。「シャレン3世のズボン」を持ってでる。
忍耐MAP。ジャンプ力120%以上ないとクリアできない。フラッシュジャンプを使うと楽にできる。
奥の箱を壊し、「シャレン3世の靴」を もって出る。
30レベ以下の人しか入れない。中には、20体モンスターがいる。すべて倒し、落ちたETCをまとめて扉の前で落とすと次のMAPへ進める。
迷路の終わりCは忍耐MAP。「シャレン3世の王冠」を持って出る。
MAPの上にいるモンスターを倒すには、全体攻撃(ブリザ、ジェネ、メテオ、ロアなど)で倒すか、弓でしか倒せない。それを倒したら、下のモンスターを倒し、落ちたETCをまとめて右下の扉の前で落とすと次のMAPへ進める。
迷路の終わりBは忍耐MAP。頂上の「シャレン3世の上着」を持って出る。
それぞれ進めていけばここへたどり着きます。この奥には扉があり、その少し前には死体らしきものがあるので、そこへ靴→ズボン→上着→王冠の順番でだす。
※上の順番じゃないと吸い込まれない。
出てきた霊にリーダーが話しかけるとクリア 。
ボスの手前のMAP。右側の扉をあけるには、「守護石」を前に1個落とさないと開かない。つまり誰か死なないといけないことになる。
※基本的には30Lv以下の人が生贄になる。
装備をはずしてから捨てると、捨てるまでに間に合わず、そのまま死んでしまうので注意
装備欄から直接捨ててください。
ここで、戦闘員と見学者に別れます。
そのまま扉に入ってください。
扉の前の柱の裂け目から入る。
戦闘員と一緒に戦うか、ボスと戦い終わるまでここで待機。柱の裂け目に入ってはいけない。
生贄は死んだ後
戻る際に落ちてしまう可能性があるので気をつけたほうがいいと思います
右の方のルビーを通常攻撃で5回たたくとネクロマンサーとその周りに石造を召還します。
ダメージは3.8kとのこと。
上にいる見学者は横の歯車を通常攻撃で攻撃してください。
倒すと、魔法のルビーを落とします。それをリーダーは取り、左のキメラ像に話しかけましょう。
するとボーナスMAPへと飛ばされます。
ボーナスMAP。
テレポートや、フラッシュジャンプをつかわないといけないとこがあります。
※入る前にヘイストかけるのを忘れないこと。